SSブログ

其の二十六 スクールウォーズ(3) [回想録]

よく聞かれるのは、109対0の「くやしいですっ!」のシーンの話です。

jindaiji-10a.jpg

撮影は午後1時から夕方いっぱいまでかかったと思います。

あのシーンの大切さは、山下さんによく言われていたのでラグビー部員全員かなり気合を入れてのぞみました。

午後、スタジオに入ってからは無駄話しは一切ありません。

山下さんもほかのラグビー部員も気持ちを切らさないよう、集中してました。

スタッフの人たちもやはりそのようになります。

ほかの場面もそうですが、山下さんはじめ全員の涙はすべて本物です。

目薬などは使いませんでした。

照明などの調整の待ち時間もそれぞれがセットの裏で気持ちを切らさないでいました。

そして本番でも、その気持ちがピークになるまで持っていくのですが、それをじっとスタッフの人たちも待っていてくれます。

ですから、役者はもちろんスタッフの人たちの集中力や気持ちがあればこそ。

全員が一丸になってできた場面だと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。