SSブログ

リアルスティールと蕎麦 [お店]

これは以前予告を観た時から楽しみにしていた映画。

「リアルスティール」。

IMG_2680.JPG

いつものように横浜ららぽーと内TOHOシネマズ。

時間を調べて、12時50分の上映を観ようと出かけました。

カウンターでチケットを頼むと

「はい。12時50分、リアルスティール吹き替え版でよろしいですね」

「えっ、あっ、あの字幕版は?」

「次回、3時からの上映になってます」

「あっ、じゃあ、3時からのでお願いします」

しまった。

ちゃんと見てなかったんだ。

3時までどうしよう。

 

話は飛びますが、ちょくちょくお話ししてますとおり僕はお蕎麦が好きで「三朝」さんというお蕎麦屋さんに行きます。

ところが「三朝」さんの営業時間は11時から3時まで。

ちょっとタイミングを逃すと、営業時間内にいけません。

そうしますとチェーン店の「富士そば」に行ってさっとすませます。

IMG_2212.JPG

IMG_2213.JPG

ある時お客様と「富士そば」の話から横浜ららぽーと近くにあります「味奈登庵」というお蕎麦屋さんの話になりました。

僕は気にはなっていたのですが入ったことはありません。

ところがそのお客様は仕事で横浜方面に行くことがあり「味奈登庵」のことをよく知っていました。

調べてみると「味奈登庵」、横浜を中心に十数店舗展開していてフルサービスのお店とセルフサービスのお店があります。

セルフのほうがよりリーズナブル。

時間もあることだしららぽーと近くのフルサービスのお店ではなくセルフの関内まで足を伸ばしました。

IMG_2675.JPG

セルフにある「富士山もり」というそばの写真を見て笑ってしまって気になってました。(もちろん自分では注文する度胸はありませんが)

「富士そば」、もり290円、大もり390円。

「味奈登庵」、もり300円、大もり400円。

僕は「大もり」に「海鮮掻き揚げ」というのを頼みました。

IMG_2679.JPG

ボリュームは「味奈登庵」です。

美味しかったですが味は「富士そば」に馴れちゃってます。(僕は普段めったに天麩羅は頼まないのですが天麩羅は「味奈登庵」は注文のつど揚げてくれますし、美味しかったです)

お蕎麦は嗜好品?

嗜好品は馴染んでる方がいいんですかね。

 

※ちなみに偶然僕の反対側のテーブルに座った人が「富士山もり」を注文していたので実物を見られて嬉しかったです。すごかったです。リアル「富士山もり」

 

あ、そうそう「リアルスティール」。

期待しすぎたせいか・・・

評判はいいみたいなんですけど。

今どきの平日の映画館にしては人入ってましたし。

映画も嗜好品?

人それぞれです。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

まゆ

富士山もり、私も是非見てみたい・・・

ぃゃ、何だったら自分で注文してもいいから見てみたい・・・^^;

慣れ親しんだ味って、やっぱりいちばん安心して美味しいなぁ~って

感じる事が出来るのかもしれないですね。

考えてみたら、お蕎麦や映画だけじゃなくてどんなモノも

結局は本人が『いい!!』って感じるものが自分の一等賞ですもん♥



今日は映画の話題がすっかりお蕎麦に食われてしまいましたね。
by まゆ (2011-12-18 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。