SSブログ

「道」か・・・ [休日]

IMG_3361.JPG

くぅ~~~~~

暑い日が続きますね。

時間を見計らってコースも考えて行くのですが制限があるのでかなりこたえます。

散歩。

なんとかしないと首の後ろなんか日に当たると痛いくらいです。

走っている人が帽子に布はさんで首かくしてのわかります。

先週ですが座間まで行ってきました。

秀ちゃん(こちら)のお墓参りに行くためです。

座間には素晴らしいひまわり畑(こちら)があります。

秀ちゃんの墓前に供えるひまわりを購入しようと向かいました。

途中役所に電話してひまわりの咲き具合を聞きました。

ところが二ヶ所あるひまわり畑、先々週末の天気の悪さでまだ咲いてないとの事。

いつもであれば栗原会場のほうが早く、もう咲いているはずなのだと。

まあ、でも一応見てみようと思い行ってみました。

栗原会場。

やはり・・・

この通り。

IMG_3347.JPG

絵に描いたように、咲いていませんでした。

IMG_3352.JPG

それでもなんとなく元気なくあさってから始まるひまわりまつりの会場作りをしているお兄さん達に

「ちは。やっぱりまだひまわり売ってないですよね?」

「そうだね、咲いてないからね、売れないね・・・」

仕方なくひまわりはあきらめ心岩寺に向かいました。


秀ちゃんの墓石には「道」という文字が刻まれています。

秀ちゃんの希望らしいです。


「道」か・・・

お線香をあげてこの字を見ると改めて思います。

いろいろな「道」があるしそして、誰でもどこかの「道」を歩むんだなあ。

そんなことを考えながらお線香に火をつけます。

なんとなく秀ちゃんと話してるような気になります。

栗原会場ひまわりまつりは終わりましたが、今満開で見ごろらしいです(こちら)。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

mayu

座間のひまわり・・・一度見てみたいと思ってるんですけど

いつも時期を逃してました。

(今年も危ないかなぁ・・・)

ソフィア・ローレンの、あのひまわりの映像が思い出されて

あんなひまわりの畑に行ってみたいなーってずっとずっと思ってるんです。


道・・・ですか。

素敵な墓標ですね。たった一文字で人生を表している様な説得力がありますね。

大将のお友達の秀ちゃん、

安らかにお休みください・・・



by mayu (2012-08-03 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。