SSブログ

横浜博覧館 [お店]

えー、あいも変わらず横浜に出かけ買い物と食事をかねて中華街に行きました。

横浜中華街では有名な老舗「安楽園」の跡地、ずっと工事をしていましたがついに完成した「横浜博覧館」なるところにちょっと寄ってみました。

IMG_0253.JPG

見るだけです。

IMG_0272.JPG

が、お彼岸ですので午前中はお墓参りです。

今年のお寺さんの枝垂桜は、もっとも他のところの桜も早いのですが、同様に早かったためお彼岸の火曜日の先日は見ごろでした。

IMG_0597.JPG

お天気もよく人出も多かったです。IMG_0589.JPG

IMG_0600.JPG

そこからいつものように横浜元町へ。

中華街へ入ると、なんとここもすごい人出。

火曜日以外は来たことないですが、最近では一番だと思いました。

やっぱり東横線が何線かとつながって埼玉のほうからも一直線に来られるようになったからかなと思いながら食事を済ませ目的の買い物をし、中華街大通りのいつもの工事中の前を通ると

「おっ、出来上がってる」

看板には「横浜博覧館」の文字。

IMG_0255.JPG

中に入っていきました。

1階は食品や雑貨売り場。

すごい人でしたので素通りしてそのまま2階へ。

2階は「おやつfactory』とい名前ででフードコートのようになっていてアイスやお菓子が食べられます。

IMG_0256.JPG

ここも小さい子供や若い女の子でいっぱい。

ここも素通り・・・と思ったが、

「ベビースターができるまで」

の看板。

IMG_0257.JPG

思わず足を向けました。

ガラス越しにベビースターを作っているところを見られます。

面白かったですが中でも砕くのを機械がやっているのを見たら「へぇ~」と思いました。

IMG_0260.JPG

IMG_0261.JPG

が、考えてみたら人の手で砕いていたらたいへんですよね。

それは僕がやってみたいだけか。

バリバリッと。

ここではできたてのベビースターをカップに入れて好きなトッピングを乗せて食べることができるようです。

そして3階へ。

3階はカフェがあって半分が屋上テラスになっています。

足湯があったりして無料で入れるようです。

IMG_0265.JPG

IMG_0264.JPG

入っている人はいませんでしたが。

ここは下の階と違いいる人の年齢層も高く静かです。

そして僕の気を引いたのはカフェの裏手にあったこのコーナー。

IMG_0267.JPG

ほんの小さなスペースですが安楽園に関する写真や資料お店で使われていた道具食器類が展示されていました。

IMG_0271.JPG

IMG_0270.JPG

そしてこれもほんの一面ですが「横浜博覧館文庫」として横浜や中華街に関する本がありました。

IMG_0266.JPG

IMG_0268.JPG

受付のお姉さんに聞いたら申し出たら貸し出してくれてテラスで読むことができるようです。

これからの季節気持ち良いと思います。

屋上は良い感じでしたので機会があれば皆さんも是非。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

mayu

横浜、しばらく行ってませんでした。

そうそう東横線がどっかと繋がったんですよね。

横浜博覧館、初めてききました。

どこの街もどんどん新しく変わって行くんですね・・・

テラスは綺麗で気持ちよさそうな雰囲気(〃^∇^)

今度行ってみようかな、どっかと繋がった東横線で。
by mayu (2013-03-22 01:48) 

Neoohit

Здесь вы можете заказать копию любого сайта под ключ, недорого и качественно, при этом не тратя свое время на различные программы и фриланс-сервисы.

Клонированию подлежат сайты как на конструкторах, так и на движках:
- Tilda (Тильда)
- Wix (Викс)
- Joomla (Джумла)
- Wordpress (Вордпресс)
- Bitrix (Битрикс)
и т.д.
телефон 8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
Копируются не только одностраничные сайты на подобии Landing Page, но и многостраничные. Создается полная копия сайта и настраиваются формы для отправки заявок и сообщений. Кроме того, подключается админка (админ панель), позволяющая редактировать код сайта, изменять текст, загружать изображения и документы.

Здесь вы получите весь комплекс услуг по копированию, разработке и продвижению сайта в Яндексе и Google.

Хотите узнать сколько стоит сделать копию сайта?
напишите нам
8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
by Neoohit (2019-10-12 04:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

工作二種くまもんは突然に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。