SSブログ

みなさん、やっぱりやってるんだなぁ。 [道具]

これ、なーんだ。

IMG_0845.JPG 

続きを読む


前回の続きのような話から・・・ [道具]

前回みたいな話をしているそばから、ビデオレコーダー(っていう呼び方でいいんですよね)が壊れた。

テレビ番組録画したりDVDやブルーレイを見たり焼いたりするの。 

でも、おかしくなったのはDVDなんかを見るほうじゃなく、テレビ番組を録画したりする方。

ハードディスクですか・・・

IMG_0562.JPG 

続きを読む


戦いは、始まる。 [道具]

ちょっとした不都合があってそれを機にここのところ歯医者さんに通っていた。

もちろん以前お話したY先生のところ。 

ちなみにS先生はY先生の医院の顧問をやっておられて、、、

まあ、このように仲良くさせて頂くきっかけが不思議なんですけれどそれはまた別の機会にお話するとしまして今日は歯の話。

IMG_1157.JPG 

続きを読む


工作二種 [道具]

これなんだかわかりますか?

IMG_0243.JPG

あと、これ・・・

IMG_0247.JPG

続きを読む


しゃもじ 宮島 [道具]

我々鮨屋はしゃもじのことを「宮島」と呼びます。

IMG_3523.JPG

続きを読む


勧善懲悪 [道具]

PCがFile Recoveryなるコンピュータウィルスにやられました(ToT)

ウィルス対策ソフトを入れていてもWindows UpdateやAdobe Flash Player、Adobe Reader、Javaのアップデートを怠るとかかるそうで。

一応復旧はしたのですが、なんとなく感じが変わったので皆さんが勧められているように万全を期しOSのリカバリーをいたしました。

IMG_3373.JPG

何年振りでしょう。

いろいろ支度して・・・

続きを読む


砥石の話 [道具]

普段使っている砥石が割れてしまって新しいものを購入しました。

砥石などというものはそうしょっちゅう買うわけではないので久しぶりに買いました。


IMG_3113.JPG

4200円でした。

前はもっと安かったような気がしたけど・・・

時間もたっていますし、物価も上がったのでしょう。

続きを読む


入れ物は・・・新しくなった。 [道具]

お久しぶりです。 

ここのところ毎週のように釣りに行っています。

仕事がら毎日変わりない日々なのですが、火曜日の定休日も変わりなくなってしまった。

火曜日の朝7時半には間違いなく船の上から糸をたらしてます。

IMG_3064.JPG

続きを読む


ライジングサン [道具]

先日、スクールウォーズを見ていてくださったお客様から頂き物をしました。

何でも最後のひとつだったようで貴重なものです。

IMG_2199.JPG

続きを読む


三勝 朝顔 [道具]

先日もお話しました通り出先で購入した紫陽花柄の手拭い。

それを見て呉服会社のお客さまが持って来てくれた手拭い。

7月の朝顔柄と8月の向日葵。

7月になったので朝顔に変えました。

IMG_1663.JPG

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。