SSブログ

ケルヒャー [道具]

うちのすぐ近所に金属の回収運搬をやっている会社があります。

親父さんと二人の息子さんとでやっています。

仕事は今は息子さん達が中心でやっているようですが、親父さんもまだ作業服を着て仕事をしています。

運び込まれてきた荷物を降ろしたり、帰ってきたトラックの汚れを落としたり。

二、三年前、トラックの掃除をしている親父さんの横を通りかかった時です。

IMG_1464.JPG

 

「こんちは」

「・・・おう、こんちは。やっちゃん、これ、こないだ買ったんだけど、いいよ、これ」

見ますと親父さんの傍らには黄色いコンプレッサーのようなもの。

テレビショッピングなんかで見たことあります。

高圧洗浄機。

「ほら、ほら」

親父さんはノズルをタイヤに向け水を噴射すると泥汚れが落ちるさまを僕に見せます。

まさに実演販売さながらです。

しかし、泥汚れが落ちていくのと見ていると楽しそうです。

思わず

「ちょっと僕にもやらせてください」

と言っちゃいそう。

買ったばかりで汚れが落ちるのが面白くって、思わず僕に声かけて見せたんでしょうね。

その後ジャパネットタカタのテレビショッピングで売っているのを見ましたがジャぱネットでさえ一万数千円したようでした。

僕も洗車は自分でやるのですが、いつも使っているホースとブラシとタオルで十分だと思ってました。

ところがひょんなことからネットで一万円以下で買える廉価な高圧洗浄機を見つけました。

ケルヒャーというドイツのメーカーで高圧洗浄機では有名らしいです。

買った人の評判も良いようでした。

家庭用では十分であると。

買いました。

来ました。

使いました。

まず、手短なところで50ccのバイクに噴射してみました。

面白いように汚れが吹き飛んでいきました。

誰か知ってる人通らないかな。

思わず声をかけて見せたくなる親父さんの気分わかりました。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この箸袋いせ辰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。