SSブログ

ライジングサン [道具]

先日、スクールウォーズを見ていてくださったお客様から頂き物をしました。

何でも最後のひとつだったようで貴重なものです。

IMG_2199.JPG

スクールウォーズの原作の実際の学校は京都の伏見工業ですが、ドラマの中では川崎の「川」と横浜の「浜」をとって川浜高校となっています。

これはイソップがデザインしたライジングサンのマークです。

そのピンバッジ。

よく見るとさすがに「川浜」のKではまずいらしく「ライジングサン」のRになっています。

こういうものあるんですね。

当時撮影が終わったとき小道具のボールやらスパイク、ジャージなどもらった記憶があります。

松村さんはそのようなものをきちんととってあって、以前会ったときボールを持ってきてくれました。

本当、当時使っていたそのものです。

懐かしかったです。

僕はそのようなものとっておく方ではないので何も持っていません。

よくお客様に

「じゃ、あの練習の時に来ていたブルーのジャージも持ってないの?」

「そうなんですよ。誰かにあげちゃったと思うんだけど」

「もったいないなぁ」

当時はそんなこと少しも考えなかったけど、今思えば何かひとつぐらいとっておけばよかったかな・・・

こんなこと思うの、歳とったんでしょうか。

このバッジ貴重なものですし今度は思い出として大切にとっておきたいと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

mjtr

おぉ!!!
mixiで言っていた物ってこれのことですねっ!

確かに貴重な逸品ですね!!!
こちらの持ち主のかたはオリジナルで作られたのですかね?

撮影当時の様々な小道具。
ファンがたくさんいるドラマだっただけに、持っていると羨ましがられるだろうなぁ…。
by mjtr (2011-07-19 07:46) 

とら

先日はたいへん美味しいお寿司をご馳走になった上に、貴重なお話もお聞かせいただき、本当にありがとうございました。
メンバー一同とても素敵な時間を堪能して帰路につかせていただきました。
おまけにブログでピンバッヂまで取り上げていただき、感謝感激の一言に尽きます。
是非またお邪魔させていただきますので、末永く宜しくお願い致します。
by とら (2011-07-19 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金魚の寿命土用 丑の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。