SSブログ

チーズケーキファクトリー 東京田舎者 [お店]

IMG_3419.JPG

以前、下馬にチーズケーキファクトリー(こちら)というケーキ屋さんのお店がありました。

ところが数年前に突然店を閉めてしまいました。

僕自体は自分で買って食べたりするわけじゃないんでよく知らないんですが、近所の人の評判だと美味しかったらしいんです。

ロールケーキとか。

今回ちょっとそこのロールケーキが入用になったので今どこにお店があるのか調べてみました。

そうしますと店舗自体はもうそんなにたくさんなくて赤羽とか青森とかうちの近くにはないんですね。

一番近いと思われるのがお台場ヴィーナスフォートの中にあるお店でした。

それで休憩時間ロールケーキを求め行って来ました。

いやはやお台場なんかどのくらい振りですかね。

ゆりかもめができたときに乗ったのが最後かな。

そのころから比べると随分変わって。

このフジテレビの局舎、実物を見るのも初めてでした。

IMG_3423.JPG

まさにおのぼりさん状態。

きたことあったのは船の博物館ぐらいで。

フジテレビのビルはオブジェみたいでカッコよかったですね。

なんだか曙橋にフジテレビがあったときの事を思い出しました。

2年近くですか、毎週「欽ドン!」で通ってました。

18歳から19歳と。

なんだか廊下に張ってあった「祝 視聴率三冠王達成」の文字が忘れられないんですよね。

そんなフジテレビを横に見ながらヴィーナスフォーとへ。

この建物の中がまた広い。

本当、キョロキョロしてばっかりでまいっちゃいました。

果たしてチーズケーキファクトリーを見つけて入ると、なんとお目当てのロールケーキがない。

聞くと今は抹茶のロールケーキしかないのだとか。

・・・確認してからくればよかった( ̄◇ ̄;)



仕方なく帰りの途につこうと思ってみたその先にひょっこり見える頭。

あ、ほんとにあんな大きなガンダムあるんだ。

IMG_3414.JPG

48歳のおっさん、ポテポテ、ガンダムの足元まで歩いて行きました。

IMG_3420.JPG

足元でiphoneを空に向けているお兄さんたちの横で僕も仰向けにシャッターを切りました。

ガンダム。

・・・ん?

でも俺、漫画読んだこともアニメ観たこともないんだな。

知らないんだな。

なんとなくシャッター切ってる。

まさにおのぼりさん状態だ。

そうだな、俺はマジンガーZだったな。

まあ、いいか。




ちなみに今使ってるこのPC、「ガンダム」は一発変換されましたが「マジンガー」はされませんでした。

あたりまえか・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

murasaki


ロールケーキ残念ですね…

残念ですがGUNDAMすごいですね(;゚Д゚)!

変換したらアルファベットにもなりました^m^
by murasaki (2012-09-13 22:17) 

尚太。

僕も昨日、お台場でガンダム撮ってきました 笑

でも、やっぱり、アニメを見たことはありません 爆

宮田さんがブログをやっているのを人づてに聞き、思わず書き込みしちゃいました 汗

今度、自分のブログでも宮田さんのこと、書きますね(^^)v
by 尚太。 (2012-09-16 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。