SSブログ

カーマニアの湯飲み [持ち物]

以前お話した、ディズニー・シーに連れて行ってくれたご贔屓さんのD君

かなりのカーマニア。

あっ、電車も大好きです。

乗り物全般大好きです。

男の子ですね。

IMG_0017.JPG

確かにおもちゃ売り場行ってみてもわかるのですが、小さい男の子って車でも最初はガテン系って言うんですか、トラックとかブルドーザーとか消防車とかバスとかその手の車が好きなようで、売り場でもたくさんならんでいます。

もちろん車好きのD君もトラックとかバス、大好きです。

最近は黄色い「ようちえんバス」がお気に入りでよくバックに入れて持ってきます。

そんなD君がお店でこちらもうちとお付き合いのある近所の運送会社の社長さんと一緒になりました。

そこでトラック大好きなD君に

「じゃ、明日会社来いよ。トラック乗っけてやっから」

と言ってくれました。

D君、大喜びです。

話は盛り上がりましたが、D君はもう帰る時間です。

「明日は楽しみだね。早くお風呂入って、早く寝れば早く明日になるよ」

と言うとそのそばから洋服を脱ごうとします。

「ここじゃないでしょ。お風呂はおうちでしょ」

皆さん笑顔でした。



次の日は言われたとおり午前中に社長の会社にお邪魔しました。

去年の秋ごろ入った最新型のトラックです。

さすがにおもちゃと違い本物を間近で見ると嬉しさを通り越して圧倒されているようでした。

社長がコンテナの扉を開けてくれました。

空に向って跳ね上がるその扉を見上げD君、圧倒されながらも体は飛び跳ね喜んでいました。

荷台に乗ってご機嫌です。

IMG_3551m.jpg

僕もその跳ね上がっていく扉を見上げながら、僕も小さいころ砂利トラックのその荷台がせり上がって砂利が落ちていくところがカッコよくてそれを見るのが好きだったのを思い出しました。


その後はママと一緒に社長の運転でトラックに乗せてもらって走ってきました。

店で待っているとしばらくしてD君帰ってきました。

もちろん大喜びでした。




僕は仕事しながらお茶や水を飲むのに湯飲みを使うのですが複数の湯飲みを使って飲み分けたり、その場所場所に置いたりしています。

仕事中に使ってますんで些細なことで欠いたり割ったりします。

ですから使うものは安物を使ってます。


今年のお正月、D君から頂き物をしました。

D君作の湯のみです。

当然使うのは仕事場ではなく茶の間です。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

mayu

可愛い湯呑ですね、そんな湯呑を大切に茶の間で使う大将も同じ位可愛いです(≧∇≦)

うちも息子が2人で、離婚したダンナさんがトラックの運転手だったので、幼い頃は2人のヒーローでしたよww

今は色んなおもちゃが溢れてるけど、子供の基本は今も昔も変わらないですよねっ!
by mayu (2013-01-20 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。