SSブログ

石橋農園 [休日]

行ってきました千葉県木更津。

以前はちょくちょく出張のお仕事で行くことがあったんですが、今回はまったくの行楽です。

イチゴ狩りに行きました。

IMG_0038.JPG

IMG_0041.JPG

イチゴの花、きれいですね。

石橋農園さんというハウスに伺ったのですが、農園の方も感じがよくハウス内もきれいでよかったです。

IMG_3605.JPG

IMG_0037.JPG

そして、何よりもイチゴが美味しかったです。

イチゴが美味しいと言いましても皆さんいろいろ好みもあるでしょうが、僕は改めてイチゴも作り手の考え方が反映されるものなんだなと思いました。

たまたま先日もテレビでイチゴのことを取り上げていましたがイチゴもたくさんの品種が生まれシェア争いがたいへんだとか。

千葉にはたくさんのイチゴ狩りができる農園があるようですが、数年前に鮨組合の旅行でやはり内房を旅したのですが、その時もイチゴ狩りがありました。

そのときの印象はやはり美味しいイチゴだったのですが、

「食べ放題と言ったってそう食べられるもんじゃないねぇ」

と話をしたことが思い出されます。

今回の石橋さんのイチゴはまったく印象が違いました。

甘さが程よくみずみずしく果肉も適度なかたさでなんというのでしょう、全体的に軽い感じなんですね。

こう言ってはなんですがパンチはないのですがそのかわり、もうひとつ、もうひとつとなる味なんですね。

あまりパンチがありますと3つか4つ食べれば十分かなと思うのですが、変な言い方ですが後引く美味しさなんですね。

もうひとつ、もうひとつ。

夢中で食べちゃいました。

イチゴも使い道によっていろいろ品種があるんでしょうね。

ケーキに使ったり、ジュースにしたり、そのまま食べたり。

ジャムとか。




商売的にはわかりやすい味で濃厚でという方がたくさん食べなくても満足できて(コストはわかりませんが)いいのでしょうが石橋さんのイチゴは

「美味しいイチゴでしょう?どうぞたくさん食べていってください」

と言っているような味で優しかったです。



30分 大人1600円(1月31日まで) クーポン利用で平日100円引き。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

mayu

イチゴ狩りですか((´∀`*))

春を先取りって感じですね。と言っても最近のイチゴの旬はクリスマス頃だと聞いたんですけど・・・やっぱりイチゴは春ですよね~

私が幼い頃に比べるとビックリするような大きなイチゴがあったりして、イチゴも進歩してるんだな~って思います。

私も昔、会社の旅行でイチゴ狩りに行った事があったけど、やっぱり3つ4つで充分!って記憶があります。
この農園さんのイチゴ、ちょっと食べてみたくなりました。
by mayu (2013-02-11 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。