SSブログ

ヴォーナ・フォルトゥーナ 木更津 [お店]

その、イチゴ狩りをする前に食事をしたんですね。

洋食だったんですけれど。

イタリア料理店ですか。

年に何度も入ることないですね。

IMG_0301.JPG

嫌いなわけじゃないですが、自分から入ること気がつけばまずないですね。

(余談ですがそう言えばあんなに好きだったラーメンも気がつけば食べに行かなくなりました。これは不思議です)

洋食はお袋が作るハンバーグとかスパゲティや市場や街場の洋食ぐらいしか知りません。

昔、初めてカルボナーラなるものを知った時の衝撃は今でも憶えています。



再度申しますが、嫌いなわけじゃないんですが・・・

なんだか旨いんだかなんだかよくわからないんですね。

イタリア料理とか。

「ほぉ~、これ、なんていう野菜?」

のような感じで。

でも数年前、これは三軒茶屋で繁盛店で有名でよく話だけはお客さんから聞いていたのですが、「グッチーナ」というお店にお客さんに連れて行ってもらった時、旨いなぁと思ったことは印象に残っています。

その時、やっぱりイタリア料理も美味しいものなんだなぁと思いました。

が、普段の生活だと自分で探して入るということはまずありません。




で、今回イチゴ狩りをする前に食事をするにあたって地元で評判のこの「ヴォーナ・フォルトゥーナ」というお店に行きました。

ランチだったのですが、美味しいと思いました。

お店の感じも素敵で、1時過ぎに入ったのですがお客さんでいっぱいでした。

最初にサラダがとフォカッチャって言うんですか、中がまるで空洞の薄く膨らんだお餅みたいなパン。

IMG_0288.JPG

それから5種類か6種類ぐらいあるパスタの中から一品とデザートとコーヒーか紅茶が付きます。

(僕はエビのなんとかというパスタを選びました)

IMG_0289.JPG

IMG_0299.JPG

そのほかにも単品でお料理があったようですが。

僕が頼んだのは一番安いランチのコース。

1350円。

十分です。

安くて美味しかったです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆみ

昨日、夕方から、YouTubeでスクールウォーズ夜中二時まで見ました。涙涙で当時を思いだしました。
11才頃本当に大好きなドラマで
宮田さんが大好きで、お菓子とか、
スコールのCM?
ウル覚えですみません。
ブログ発見して、コメントしちゃいました。
相変わらず素敵で、お寿司握る姿、
是非みたいです。
熊本なんですが、実物に一目逢えたらいいなー。・°°・(>_<)・°°・。
by ゆみ (2013-01-31 02:27) 

mayu

イタリアンっていつの間にかすっかり市民権を持ってしまった気がするのは私だけかな?

だって私が若い頃、イタリアンレストランって言ったら、赤と緑、白の3色の旗がパタパタしてるピザかスパゲッティ(パスタなんて呼んでなかった・・・)のお店くらいで・・・

それがあっという間に「じゃ、イタリアンでも」みたいなすごくポピュラーな食事になってしまったみたいです。

あ、でも私好きですよ~イタリアン。
意識してるつもりなくても、結構知らず知らずに食べてるかな?

フレンチとかよりもカジュアルな感じでとっつきやすいんでしょうか?イタリアンのファミレスもあるしね((´∀`*))
by mayu (2013-02-11 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石橋農園二人の先生に感謝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。