SSブログ

ランチ考 [お店]

前回も言いました通り組合の会計をやっておりまして、総会に向けて書類をつくりそれを印刷したりしなければなりません。

普段はプリンターなどめったに使わないので僕の持っているものは10年以上前のものでなんだか最近調子がよくありません。

そこで新横浜のビックカメラにプリンターを見に行きました。

以前はビックカメラはガード下にあったのですが今は新横浜の立派な駅ビル、キュービックプラザっていうんですか、その中に入っています。

IMG_1945.JPG

ビルの9階10階がレストラン街になっていてそこのランチがけっこういいというのを何かで見た記憶があったので初めからそこで昼食をとる予定でいました。

荷物も重たかったのでエレベーターで10階で降りて一番最初に目に入ったお店に入りました。

IMG_1934.JPG

IMG_1933.JPG

普段しゃぶしゃぶなんてめったに食べないのですがこの1000円ランチにしようと思いました。

豚しゃぶにしました。

豚とはいえしゃぶしゃぶですから1000円という値段ではあまり期待してませんでしたが、どんなものが出てくるのか興味がありました。

IMG_1940.JPG

量はもとより肉自体は美味しかったです。

それより思ったのはこの夜は高そうなお店、接客や供し方などは夜同様なのだと思います。

ランチなのにこの皿数。

薬味もタレも数種類。

肉の料が少ないのだから使い切れない!

食べ終わると鍋のお湯でスープを作ってくれるんだけどあおった肉が少なすぎて全然出汁出てない。

まあ、スタイルだからやるのでしょうけれど・・・

気分だけは味わえました。

ボリュームあるお腹満足ランチからお上品な雰囲気ランチまでいろいろあるもんです。

帰り、駅前広場を横切る時この大きな看板が目に入りました。

IMG_1946.JPG

最近横浜近辺の施設でよく目にする注意書きです。

僕が行く温泉のレストランも条例により禁煙になりました。

神奈川県は公的施設の受動喫煙防止条例っていうのができたんですよね。

よく見ると、広場の隅にはちゃんと喫煙コーナーが作ってあって何人かがそこで煙草吸ってました。

コーヒー飲みたくて広場横のドトールコーヒーに入ったのですが、お手洗い借りるのに2階の喫煙席に上がって行ったら1階の禁煙席より人、多かったです。

やっぱりランチの後は一服なんですね。

コーヒーも煙草も。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世田谷観音さくらカフェ鳥平 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。