SSブログ

ヒックとドラゴン WEST50円 [映画]

最近はそんなに日差しも強くなく散歩をするには比較的楽です。

以前も申しましたように仕込みをしている時にはラジオを聴いてます。

TBSラジオ954。

去年の話ですが、その聞いているラジオ番組の中で「ヒックとドラゴン」がやっぱりいい映画だと、是非子供さんにも見せてあげてくださいとパーソナリティーの方が言ってました。

IMG_2301.JPG

アニメのようでしたので僕は全く知らなかったのですが、一応メモして手帖に書き留めて置きました。

映画やDVDなどは新聞や雑誌、テレビ、ラジオなどから得た情報を以前も紹介しました手帖に書きとめ借りるときはその中からいくつか見繕ってツタヤに在庫確認して借りに行きます。

ですからレンタルはもっぱらツタヤ。

散歩の途中このDVDレンタルの「WEST」というお店のを通ることがあります。

IMG_2302.JPG

小さなお店なので数は少ないのですが値段が安い。

たまーーーーーに気が向くと入って借りたりすることがあります。

年に片手の指で数えられるほどですが・・・

やはり散歩の途中ふと見ると「ヒックとドラゴン」のポスター。

立ち止まってみると12月17日レンタル開始と書いてあります。

たまにしか通らないけど気がつかなかったな。

メモにタイトル書きとめてありますが何かを借りようと思うときアニメなのでついつい後回しになってしまっていました。

IMG_2299.JPG

入り口見て気がついたんですけど、アニメは50円!なんですね。

中入って定員さんに出してもらって50円払う時に思わず聞いちゃいました。

「いつ返せばいいんですか」

「一週間です」

安っ!

一週間で50円!

 

帰って観ましたがウワサ通りいい映画でした。

大人も子供も楽しめます。

ストーリーは観てのお楽しみとして・・・

映像が素晴らしかった。

劇場では3D映像だったと思うのですが、劇場で観たかったです。

ディーン・デュポワとクリス・サンダースという監督の作品らしいですが、以前に「リロ&スティッチ」という作品をヒットさせたようです。

・・・「リロ&スティッチ」も借りてきて観てみようかな。

50円だし。

 

一年前の作品で観た方も多いかも知れませんが、もし観ていないのでしたらこの夏休みお子さんとご覧になったらいかがでしょう。

イチオシです。
(50円は笑っちゃいますが、通常のレンタルビデオ店の金額で借りても絶対に失望しません)

 

これはたまたまですが前から決まっていた予定です。

明日は「カーズ2」観に行きます。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

mjtr

8歳の息子がいるから、チェックしてみます!
「ヒックとドラゴン」ですね♪

追伸:私もドライブ中は専ら「954」です。
by mjtr (2011-08-02 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。