SSブログ

キスとワンピのGW明け [休日]

ご存知と思いますが、「ゴールデンウィーク」という言葉は映画会社からできた言葉らしいですね。

ですから、NHKなどは特定の業界でできた言葉なのでニュースの時など使わないらしいですね。

一般にみなさん使っていても使わない。

らしいです。

「大型連休」と言うらしいです。

それも「大型」とか「大国」とか日本人は使いすぎるのではないかと声を荒げる評論家の方もいたりして。

「大型連休」とか「経済大国」とか「長寿大国」とか。

「長期連休」でいいのではないかと。

・・・なんと申しましょうか。

僕は皆さんと同じように「ゴールデンウィーク」と言わせて頂きます。

皆さんはゴールデンウィーク楽しんだでしょうか?

IMG_2990.JPG

僕はいつものように変わらなく仕事だったのですが。

正月もゴールデンウィークも昔から仕事なのでこれが当たり前です。

ただ市場の休みがあったり忙しいと大量の注文があったりとやはり普段とは様子が違うので気を使う部分もあります。

おかげさまで今年のゴールデンウィークは5月に入ってから毎日忙しくありがたかったです。

ですから明けた8日の火曜日は楽しみにしていました。

ワンパターンですがやはり海の上で糸をたれてリフレッシュです。

場所はいつもの江ノ島。

IMG_2961.JPG

今回は腰越、初めての「池田丸」さんという船です。

IMG_2973.JPG

IMG_2971.JPG

天気もよくよかったです。

実は僕のお友達(こちら)のお二人、お兄ちゃんのお誕生日が僕の誕生日と近いんです。

僕が5月の6日でお兄ちゃんが9日です。

で、この日お兄ちゃんのママが僕とお兄ちゃんのお誕生日をやってくれるという事でした。

ですから当然僕は

「今晩のお誕生日会はキスの天麩羅だ!もうしばらくキスは食いたくねえってぐらい釣ってくるからな!」

と伝えてあります。

釣果はこの程。

IMG_2974.JPG

50本弱。

なんとかカッコつきそうです。

小さいですがカワハギつき。

すっごい小さいですがこれでお造りはできます。




帰って来て大急ぎで仕込み。

ママが腕をふるって天麩羅を揚げてくれました。

子供達のリクエストのハンバーグもあります。

たくさんのご馳走でした。

プレゼントも頂きました。 

僕もお兄ちゃんにプレゼント渡しました。

「ワンピース」のTシャツ。

流行っているとは聞いていたのですがことのほか喜んでくれたのでよかったです。

実は僕「ワンピース」って観たこと無いんですね。

漫画も読んだことありません。

ですから兄弟二人で僕に「ワンピース」を一生懸命レクチャーしてくれます。

「ルフィー」や「サンジ」や「チョッパー」です。



話についていけるよう読もうと思いました。

・・・長旅になりそうです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。