SSブログ

写真、撮る余裕なかった! [休日]

魚を買ってきて作って、なくなったらまた買ってきて作って。

毎日そのようにしているうち時間があっという間に過ぎて行きます。

才能がある人でしたらそのような中でも何かを見つけ物語としてお話しちゃうのでしょうがなにぶん自分には才能がなくなかなかそのような事ができないですね。

散歩してましてもそうそう目新しい発見もありませんし。

せめて休日にしたことで感じたものをお伝えできればと・・・

で、先日11月27日の火曜日、おそらくこれが今年最後になるであろう釣りに行ってきました。

金沢八景、太田屋さん。

IMG_0242.JPG

アジです。

前の晩、バッテリたっぷり充電したカメラ持って。

朝は現場に着くといろいろと忙しいです。

自分の場所を決めて道具を支度して、朝食もとって。

その合間、あまりするほうではないのですがたまにはFBに投稿しようと思って乗り込む前に撮ったのが上の一枚。

投稿しました。

そして出船。




この日は前日降っていた雨もあがりましたが風がちょっと強く波もありました。

ポイントまでは波が高いのでかからないよう船では船頭さんの指示でキャビンの中へ。

到着するといっせいに皆糸をたらします。

が、僕はちょっともたついた間に強い風のせいで仕掛けが絡まってしまいました。

はなから一人でお祭り。

なに、やってんだ俺ぁ。

ま、時間にしたらほんの2,3分だったのですが、中にはアタリが出ている人もいたのでちょっとあせりました。

急いで僕もポチャンと。

船頭さんがいうには水深30メートル、タナは2メートルぐらいとのこと。

言うとおり、タナを2メートルとって・・・

その瞬間、ググっと。

きたっ!

それからです、まさしく入れ食い状態です。

入れる、あげる。

入れる、あげtる。

繰り返しです。

初めてクーラーの心配しました。

入りきらないんじゃないかな。

すごいなこういう日もあるんだな。

あっという間の12時。

午前のアジですからお昼上がりです。

帰りの船の上ではクーラーに魚を入れるために氷を砕いたり魚の数を数えたりであっという間の帰港。

何とかクーラーに収まりました。

アジの他にはサバ6本イシモチ3本。

アジは70以上ありました。

船から降りると・・・

はっと気がつきました。

しまった!写真撮ってない。

一瞬だって見た。

きれいな雪をさっくりかぶった富士山がよく見えてたこと。

しかし、余裕なかったんだ。

気を取り直し釣果としてクーラーに詰め込んだ写真を撮り再びFBに投稿しました。

IMG_0243.JPG

急いで片づけをすると昼食はファミリーレストラン。

その間に近所のお友達のところに電話をいれそこのおうちの子供さんたちに晩ご飯はアジのお刺身とアジフライになりますからと伝えてくれるよう頼みました。

お店の山葵などの野菜類の買い物を済ませいつも行っている温泉へ。

風呂に入っている間は帰ってからの仕込みの段取りを考えました。

知り合いのお店屋さんに持っていくにしてもそのまんまですと仕事増やすみたいで悪いのでどの道帰ってからさばかなきゃならないのなら全部やっちゃおうと思ってました。

帰ってくると大急ぎで仕込みです。

サバは最初に塩をして・・・

いやぁ、さすが70はかずありますね。

うわっ、あっという間に約束したお友達の子供さんたちの晩ご飯の時間。

とりあえずつくった魚をもって行って、僕は後片づけを始めたとき、

・・・しまった、また忘れた。

あわてていながらも、刺身など体裁よくつくったので写真を撮ろうと思っていたのに・・・

またもや忘れた。

またしても余裕なかった。

ということですべてにおいて余裕なくカメラのバッテリーはFullのまま。

この二枚の写真は携帯で撮ったからです。

結局この二枚きりです。

と、言うことでなにが言いたいのかわからなくなってしまいましたが、忙しい思いをしましたが嬉しい悲鳴ということで皆さんには僕の「爆釣自慢」にお付き合いいただいたこととなってしまいました。

おまけにとりとめもなくすみませんでした。

自分でも何が言いたかったのだかわからなくなってしまいました。

今年最後になろう釣りが大満足の結果だったのでついはしゃいでしまって・・・

まぐれの釣果に免じて許して頂けたら幸いです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

方丈安穏

機会があったら。
カメラマンとして同行します!

by 方丈安穏 (2012-12-04 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。