SSブログ

二人の先生に感謝 [休日]

お二人とも40代前半のご年齢。

どのような職業の位置の人でもそうですが、経験もあり考え方も柔軟で体力もある。

仕事に対して一番腕をふるえる世代を送っている働き盛りのお二人です。

税理士のS先生、歯科医師のY先生。

仲良くさせて頂いてるのですが、そのお忙しいお二人と旅行に行かせて頂くことになりました。

IMG_0136.JPG

沖縄です。

一泊二日の弾丸ツアーでしたが・・・

まずはじめにお二人にはたいへんな感謝の気持ちを申し上げたいと思います。

出不精な僕を沖縄にまで連れて行ってくれました。

二日間という本当に短く限られた時間の中で少しの時間を無駄にすることなく沖縄を楽しませてくれました。

もちろん初日は一番の飛行機に乗らなくてはいけません。

6時過ぎのその飛行機に乗るためには5時前には家を出なければなりません。

今の時期ですからもちろんまだ寒く暗いです。

ところが、その暗いうちから出発するというのが気合の入った旅行を感じさせてよかったです。



沖縄に到着してからはまったくもってお二人におんぶにだっこでした。

特にY先生は沖縄詳しいので自らハンドルを握って案内してくれました。

まずは朝食。

A&W。

IMG_0107.JPG

こちらでは有名なハンバーガー店。

車を止めてそこで注文します。

そして店員さんが車まで食べ物を持ってきてくれます。

昔よく映画の中で見かけたスタイルです。

ですから建物だけ見ると外国みたいです。

IMG_0126.JPG



腹ごしらえがすみましたら世界遺産のはしごです。

首里城、勝連城跡、園比屋武御嶽。

IMG_0157.JPG

IMG_0131.JPG

IMG_0144.JPG

IMG_0151.JPG

IMG_0204.JPG

よかったです。

資料を読むとさらに沖縄の歴史に興味がでます。

その間とった食事はもちろん沖縄そば。

IMG_0133_1.JPG

IMG_0137_1.JPG

日が暮れると今度は沖縄の町です。

裏沖縄って言うんですか、観光地ではない下町の裏路地のような小路を通って食事に向いました。

IMG_0160_1.JPG

まだ明るかったですが、東京でも見かける光景、あるんですね沖縄にも。

はじまってます。

IMG_0159_1.JPG

「うりずん」というお店に案内して頂きました。

IMG_0164_1.JPG

IMG_0178_1.JPG

IMG_0176_1.JPG

どれもとても美味しいお料理でした。

次の日も座喜味城跡などを見てそばを食べ、頼まれていた(僕はこの物の存在を知らなかった。そば屋さんで食してはまった)こーれーぐーすーを買い帰路につきましたが、家に戻ったのが10時過ぎ。

IMG_0222.JPG



あっという間のような気もしますが、とても内容のある沖縄旅行でした。

忙しいなか心に残る素晴らしい旅行を与えてくださった二人の先生に感謝、感謝でいっぱいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。