SSブログ

ニライカナイ [持ち物]

十年以上前、お客様の某氏。

カウンターにつくなり

「藤圭子の娘、いいね。CD買っちゃったよ」

「えっ?誰なんっすか?」



懐かしいです。

宇多田ヒカルがデビューしたころです。

それから聞くようになったのは言うまでもありません。

niraikanai-jac.jpg 

いつものように仕込みや掃除の時にはラジオを聴いています。

昔からTBSラジオ。

午前中から「大沢悠里のゆうゆうワイド」。

9月のはじめ、若い女の子がゲストでした。

沖縄出身の歌手、上間綾乃さんでした。

uema.jpg 

 

新しいCDの宣伝もかねての出演だったのでしたが、その歌声に魅了されました。

そして発売と同時に即購入。

聞けば聞くほど歌詞がよかったです。

琉球語が使われてる歌もあるのですが、その琉球語にも興味がわきました。 



ニライカナイ。 

聞いてみてください。 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

初めまして。

宇多田ヒカルさんはよく聴いてます。

あまり、メジャーじゃない方にも
良い歌はたくさんありますね。
by お名前(必須) (2013-10-02 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。