SSブログ

LINE やってみました [PC]

今さらって感じでしょうが、LINEやってみました。

IMG_0823.jpg 

周りの人、やってる方多かったですけど、僕やってなかったんですね。

特に意識してと言う訳じゃないんですけどなんとなく無しできました。




で、今回なんでやってみたかと言いますと。

友人に勧められたというのもありますが、まあ、勧められたの初めてって訳じゃないんで、それがきっかけという訳じゃないと思うんですけど・・・




実はここのところ聞いたり読んだりして気になる事がありました。

ある時、学校関係の人から今学校で「LINEいじめ」というのがあると聞きました。

へえ、と思いました。

僕は子供がいないのでそのような情報は疎いのですが、でも思えば新聞やテレビのニュースで事件の元がフェイスブックで知り合ってとかlineでの相手の態度だったりだというのがありました。

LINEいじめねぇ。



ダウンロードしてみました。

初めに面白いなと思ったのは自分の電話帳の中から友だちが出てくる訳ですが、まあ、僕は頻繁に電話を使うほうではないのでかける人も仕事の上での人だったりと決まっちゃってます。

ですから若いときからの友人など電話帳の中にあってその名前を久しく目にしていない人たちがたくさん出てきました。

懐かしいなぁ。

ああ、みんなLINEやってるんだ。

僕の勝手な思い込みかも知れないけれどそういうものやりそうでないひとまでやっていて・・・

みんなが繁盛にやってる訳じゃないと思いますが、インストールしているのは間違いないんですね。

やはり普及してるんですね。



今さら何言ってんのって言われちゃいますね。



で、肝心の使い方や出来る事を調べてみました。

なるほど確かにコミュニケーションとるものとしてはよく出来てるなと思いました。

楽しいのだろうなとも思いました。

便利なものだから自分の事を守るよういろんな設定が出来るようになっているんですね。

その設定とかでいじめとか出来ちゃうんでしょうか。



先日、中学生時代の同級生と会う機会がありました。

嬉しく楽しい時間でした。 

ちょっとですが当時のいじめの話も出ました。

当然35年も前の話だから今とは隔世の感があります。

携帯電話もスマートフォンも考える事すら出来なかった時代です。



そして今はスマートフォンを使ってLINEでいじめ。

どんなものなのか・・・


あっ、そうそう。

ひさーしぶりにあった中学時代の同級生、みんなLINEの友だちにいました。

やっぱりみんなやってるんですね。 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

方丈安穏

「メールがタダ」と聞いて、使ってみたことがあります。
でも、サイトにつなぐパケット料金はかかるんですよね(笑)
スマホじゃないので、使わないままにしておいたのですが、
数人の知り合いからメッセージが届いたりしたので、
外しました。

将来、スマホにするようなことがあったら、使ってみようと思います。

by 方丈安穏 (2013-10-21 12:31) 

akiko

宮田くんだ〜!( ̄□ ̄;)!!
何気なく調べ物していたら、見つけちゃいました〜!
戸島明子です。お久しぶり!お元気そうですね。
中学の同級生に会ったと書いてありますが、懐かしいな〜みんな元気にしてるかな〜
アタシは、卒業してから短大の頃会ってから誰とも会ってないよ〜もう、会ってもわからないだろうね。

お寿司屋さん、継いだんだね。
頑張ってください。

by akiko (2013-10-26 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。