SSブログ

夏の生活 [休日]

IMG_0185.JPG

今年の夏は短かったというか、雨とか多くてなんだかあっという間に終わってしまった感じがしました。

夏の生活と言ったって普段の生活が変わる訳じゃなし。

あっ、8月は休みの日毎週釣り行ってましたね。

ハゼとキス。

ハゼはこの夏、ちょっとハマっちゃいましたね。

子供達と恒例の初島も行きました。

IMG_0141.JPG

釣りはキスをやるのには、ここのところ鎌倉由比ガ浜の隣にあります材木座海岸でボート借りて沖に出ます。

たいして漕ぐわけじゃないんで楽です。

IMG_0146.JPG

砂浜から長い竿で投げてる人もいるわけですから。

乗り合いなんかよりよっぽど気が楽です。

そこそこ釣れますし。

IMG_0155.JPG



そうそう、ハゼですよ、ハゼ。

去年はシーズンの終わり頃初めて行ったもんで・・・
江戸川放水路。


今年はシーズン始まってからすぐ行きました。

夏ですから日が長いですから、早くからやってくれます。


高橋遊船さんですね。

20140805_001.JPG



朝5時からやらせてくれるもんで、家は4時出発です。

起きるの3時台です。



ここもやはりボートに乗って釣るわけですが、ポイントの上にボートを浮かべてあって、そこまで乗り合いのボートに乗って連れて行ってもらうんです。

20140805_012.JPG

つれ具合をみてあとは多少の移動を自分でするという感じです。


僕は平日に行くわけですが、けっこういるんですよね、釣り人が。

IMG_0183.JPG

たいがいがリタイヤしたと思われる年配の旦那さんたちで、やりこんでいる様子がわかります。


ハゼですが、初めのころはやはり小さくて・・・


アタリあわせるのちょっとコツいります。

そこが面白くなってきた次第です。


細かい事ははしょりますが、アタリの分釣る確率を上げることが釣果を大幅に上げることにつながる第一歩です。

と思います。




あと、初島ですが、今年はあまり天気がよくありませんでした。

毎年の事なので普段は気がつきませんが子供達も大きくなりました。

写真なんか見ると思います。

キッズ・パワーin初島


ちょっと肌寒かったですがへっちゃらです。

20140826_027.JPG

ウニを取って大はしゃぎです。

20140827_057.JPG

20140827_061.JPG

僕もご相伴に与りました。

20140827_070.JPG

 




こんな感じの生活であっという間に秋のお彼岸を迎えました。

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Shinobu

あっという間に夏が終わった気がする…(^^)
by Shinobu (2014-10-06 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。