SSブログ

東京田舎者、なぜ秋葉原へ・・・ [休日]

自分で思ってますね。

東京の田舎者だって。

一年のうち数えるくらいしか渋谷から先、行かないですね。

いえ、厳密に言えば行ってる事は行ってるんですけど・・・

市場行くのに通るだけ。

渋谷、六本木、新橋、本当に通るだけで足降ろしたことない。

その、僕が行ってきました。

秋葉原AKB劇場!

びっくりしたなぁ、もう。 

IMG_1317.JPG 

当然の事ながら黙っていたらこのような所に来るわけはないのですが・・・






今回このような所に来た理由とは、僕は子供はいないのですが、年齢的には当然なんですけど。

昔、スクールウォーズに出ていた時同じ学生役で出ていた方の娘さんがAKBの一員だったのです。

武藤さんという方なんですが、去年の11月ぐらいに懐かしい仲間とともにお店にみえてくれたんです。

そこで娘さんの話になりまして、僕らには縁のないAKBの話しになったんです。

話しは

「へぇ~」や「そーなんだ」みたいなことばっかりだったんですが、つい「おもしろそうだね、一回見てみたいな」と口に出しちゃったんですね。

僕は火曜定休なので火曜しか行けないんで、通常は週末とかにやるので火曜はあんまりないみたいな話だったんです。

ところが暮れに連絡がありまして、1月13日の火曜にあるから来ませんかと。

で、果たして行ってきました。

秋葉原、AKB劇場。

当日は6時からなので、5時半にドンキホーテに来るようにとの事。

今は便利なので電車に乗りなれていない僕には乗り換え案内たいへん助かります。

指定された電車の指定された車両に乗り行きました。

岩本町という駅で降りて徒歩との事。

向こう方面まったく疎いですから岩本町という駅も知りませんでしたし、秋葉原のすぐ近くだとも知りませんでした。

ところが出た出口が国道沿いで・・・

ドンキは・・・

これも今の時代便利です。

電話が案内してくれます。

ドンキの前には武藤さん、俳優の宮川一郎太さん、一郎太さんの弟君。

懐かしいメンバーです。

当時はみんな17,8歳でしたから。




言われるままついて行きますと、何階だったのかな、けっこうエスカレータ上って行きました。

目の前にはその世界が広がっていました。

IMG_1323.JPG

IMG_1325.JPG 

この日はメンバーの誰かの誕生日記念公演らしくサイリウムっていうんですか、あの、光る棒渡されまして、説明書まで着いてる。

何曲目はシールのついている方、何曲目はシールのついていない方となかなかうるさい。

IMG_1335.JPG 

まあ、こういう決まり事もファンには楽しいのだけれど。

僕らは親族扱いだったので、先に通してもらって席に着きましたが。

IMG_1332.JPG 

何でもそもそもこのチケットの購入は抽選で、200倍だとか。

で、ここにもキャンセル待ちでならぶ人も。

劇場は聞いていたとおり狭くステージは目と鼻の先です。

客席は200名ぐらいでしょうか。

席がいっぱいになると後ろは立ち見。

入りきれない人はロビーでモニターを見るらしいです。

それに、僕らはありませんでしたが、皆金属探知機と持ち物検査。

IMG_1336.JPG 

そういえば報道されていましたが、切りつけたファンとかいましたもんね。

これも聞いてはいましたが見てびっくり。

本当に、j大半の観客の年齢層は、四十代、五十代のおじさんばかり。

普通のおじさんです。

これにはびっくりしました。

あなたが考えてるよりずっと高いとおもいます年齢層。

AKBファンの。

そのおじさんが光る棒振って「〇〇ちゃ~~~~~ん」とやるわけです。

すごい世界です。

いやはや、今さらになって社会勉強と言いますか・・・

知らない世界とは言え・・・

「今」の日本のほんの一部を見させてもらいました。




僕も振りましたよちゃんと。

ポキッと折って光りだす棒を。





あっ、そうそう、これをお伝えしなければ。

武藤さんの娘さん、武藤十夢(むとうとむ)上から読んでも下から読んでもですね。

下の娘です。

IMG_1327.JPG 

20歳だそうですが、僕らもこのぐらいの子がいるような年代になったんですね。

思えば先程も言いましたが、この子より若い時に知り合ったんですもんね、僕も武藤さんも一郎太ちゃんも。 

時間たってるはずだ。 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たか

今日はランチタイムに初めてお邪魔させていただき、色々とお世話になりありがとうございました。

緊張でしたが、気さくに話しかけていただき嬉しかったです(^-^)

今回お店に伺ったことを羨ましがっている友達二人を次回は従えて、またお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。
by たか (2015-01-28 22:15) 

ミヤジ

スクールウォーズ見てました。懐かしい~。お寿司の職人さんになられてるのですね~懐かしいです。いつか、お寿司屋さんに行ってみたいなぁ~。 懐かしくてビックリ・・・文章が上手く書けない・・・すみません。
by ミヤジ (2015-06-16 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。