SSブログ

いやはや Tポイント=広角レンズ [持ち物]

数年前、朝方駅前のドトールコーヒーの前に車を停めて人を待っていました。

何の気なしにドトールコーヒーのお店を眺めていたのですがガラス張りのドアの向こうのレジで出勤前の一服のコーヒーの代金を払う人のその多い事。

「Tポイントカード提示」

ほとんどの人カード出してます。

そうか、Tポイントためた方がいいんだな。

それから幾年月、Tポイント、けっこう数字カッコついてきました。

そこで、もちろんいくらかは出し前になりますが、ポイント利用して購入しました。

超がつくのかな、広角レンズ。

EF-S10-18mmF4.5-5.6 IS STM

IMG_0262.JPG 

比較的リーズナブルでしたもんですから。 

前から欲しかったんですけど。

Tポイント我慢してためててよかった。

今回は、フードもフンパツしました。

IMG_0248a.JPG

あった方がいいというようなこと本とかに書いてありますし。

効果の程はわかりませんがやっぱりつけてみるとそれっぽくカッコいいですね。

さて、実際の写真ですが・・・

いろんな写真を見て、「広角レンズいいなぁ」なんて思ったわけですが、いきなり使いこなせてない感じでいっぱいです。

お恥ずかしいですが、初期の作品ということで。

将来、また比較できるよう、載せてみました。

よく休みの日近くで買い物をするので久しぶりに寄ってみました。

「四季の森公園」県立。

記念すべき一枚目。 

20150804_001.JPG

広角だ!

 

翌日は、早速朝出かける時、市場に持って行きました。

ここ海幸橋というところの入り口なんですが、 買い物を済ませ、車に魚を乗せ、仕入れのカバンを仕舞いレンズをつけたカメラを手に場内に入って行きました。

20150805_001.JPG 

すると、警備員のお兄ちゃんが僕に声を掛けてきました。

「すみません、一般の方は9時過ぎるまで入場できません」

「観光客じゃないよ。観光に見える?」

「いや、カメラが・・・」

「カメラ持ってちゃだめなのかい?黒い仕入れカバン持ってなきゃだめなの?」

それから、規則だからだとかなんだとか言うから、まあ、観光の人と場内の人との間でトラブルもあって規則もできたんだろうから、面白くもなかったからそこは切り上げました。

で、世田谷観音。

 

20150805_058.JPG 

20150805_056.JPG

20150805_055.JPG 

と西澄寺。

IMG_0260.JPG

 

IMG_0266.JPG

冒頭の写真はこの木の根の部分です。

世田谷区の名木に選ばれているらしいです。 

IMG_0270.JPG

IMG_0271.JPG

IMG_0276.JPG 

両方ともうちからは目と鼻の先ですから、カメラ初めて買った時から撮ってます。

表参道の箸屋さん行った帰り、何年ぶりだ、表参道。

いやはや暑い。

20150805_075.JPG

20150805_074.JPG 

そして、恵比寿に行った帰り思いついて行った旧朝倉邸。

入場料100円。

以上の価値あり。 

けっこう若い子来てました。

スマホ片手に。

IMG_0311.JPG

IMG_0287.JPG

IMG_0288.JPG 

IMG_0296.JPG 

IMG_0295.JPG

 

IMG_0306.JPG 

んー。

難しいですね。

要練習です。 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

KEN

広角レンズ 素晴らしい!ずっとお写真を撮られていらっしゃるからだと思いますが、西澄寺とても素敵です。私は携帯で写真を撮るぐらいですが、やっぱりカメラほしいと思いました。又、お写真撮られたら見せてください。楽しみにしています。
by KEN (2015-08-29 00:31) 

usakichi

KENさん、ありがとうございます。
励みになります。
by usakichi (2015-09-02 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。