SSブログ

桜 喜多能楽堂 [都寿司]

以前もお話しましたとおりお客様で能楽師の方がいらっしゃいます。

喜多流能楽師、粟谷明生さんと言います。

IMG_1995.JPG

IMG_1994.JPG

年に何度か楽屋のお弁当としてちらし鮨をとって頂いてます。

春が最初でこの前の日曜日がその日でした。

喜多流の能楽堂は目黒にありまして、そちらまでお届けします。

 

目黒のドレメ通りにありますんで、中目黒を抜け山手通りを行き目黒通りを越えたところを左折です。

雅叙園のところから上へ上がって行く訳ですね。

山手通りから左へ曲がるとまず目黒川を越える訳ですが、その橋から見る目黒川の桜が素晴らしいです。

IMG_1424.JPG

皆さん写真撮ってます。

IMG_1991.JPG

まさに春を感じます。

すし屋は暮れから正月にかけてバタバタするので、こんな時に一年の始まりを感じます。

 

昔から贔屓にして頂いているご夫婦の旦那さんの誕生日でお店に見えるというので、中目黒でケーキ買いました。

よくテレビに出てくる野菜でケーキ作るお店です。

初めて行きましたが、いやはや混んでますね。

これはカボチャとニンジンでできてるケーキだそうです。

IMG_1427-1.JPG

食べてませんが・・・

ご夫婦には野菜で作ったクリームをはさんだ小さなシュークリームのセットを買いました。

いろんなものがあるもんです。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

mjtr

先日、友人からそちらのお店のビスケットを頂きました。
私はそのときに、そちらのお店の事を知りました。
有名なんですね♪
by mjtr (2011-04-17 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥平葉桜 東郷寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。