SSブログ

入れ物は・・・新しくなった。 [道具]

お久しぶりです。 

ここのところ毎週のように釣りに行っています。

仕事がら毎日変わりない日々なのですが、火曜日の定休日も変わりなくなってしまった。

火曜日の朝7時半には間違いなく船の上から糸をたらしてます。

IMG_3064.JPG

IMG_3054.JPG

どんどん熱が込もっていってしまってます。

キスを釣るのに。

そこで陽気もよくなってきたのでクーラーボックスが欲しくなってしまいました。

今までは釣りに行く前日、市場で発泡スチロールのフタつきの箱をもらってきてそれを持って行っていました。

暖かくなってくると夕方まではそれでは心細いのでクーラーボックスを買うことにしました。

クーラーボックスを自分で買うのは初めてでした。

それでいろいろ調べてみたのですが、ひとくちにクーラーボックスと言ってもピンからキリまであるんですね。

同じ大きさでも上等なものは数万円もしますし、安いものは数千円で買えます。

僕は中くらいの物を購入しました。

これです。

IMG_3022.JPG

それにお弁当などを入れておくタッパ。

IMG_3030.JPG

このクーラー用のものです。

このように取り付けます。

IMG_3031.JPG

それとクーラーボックスの底につける滑り止めのゴム。

IMG_3038.JPG

以前波の高い時に船に乗っていたら荷物がみんな滑っていってしまったことがあったのでこれは絶対に必要だと思いました。

上等なものにははじめから付いているのですが僕が買ったものにはオプションになっていました。

IMG_3034.JPG

こんなゴムのかたまりが1,000円もしました。

IMG_3020.JPG

専用にできていなければ100円ショップにでも売っていそうです。

IMG_3033.JPG

IMG_3036.JPG

という事であと必要なものは100円ショップで購入しました。

まずは保冷財。

IMG_3129.JPG

これがまたクーラーボックスの寸法にピッタリ。

IMG_3132.JPG

まさにおあつらえむけです。

そしてこのタッパ。

IMG_3136.JPG

100円ショップでは、「味噌入れ」と書いて売ってありましたが、これが500mlのペットボトル二本立てて置くのにちょうど収まります。

このようにフタをとって入れておけば魚とペットボトルの仕切りになります。

IMG_3134.JPG

そしてこれも100円ショップで見つけました。

メジャーのキーホルダー。

IMG_3125.JPG

やっぱり大きいのが釣れたら測ってみたくなるもんですから・・・

どこにぶら下げましょう。

やっぱり何でも新しいものは嬉しいですね。






追伸

このようにこのクーラーボックスの特徴がステッカーで貼ってあります。

IMG_3024.JPG

読めるでしょうか?

下のほうに書いてあります。

IMG_3048.JPG

・・・ええ、言われなくても当然はがしてから使います。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

mayu

こんにちは、大将ヽ(。ゝω・)ノ お久しぶりです♫



新しいクーラーボックスいいですね。

キャンプ用のクーラーにコロコロが付いてるのは知ってたけど

釣りのには滑り止めがあるなんて知りませんでした。

やっぱり船の上ならではの仕様なんですね。釣りをする方には見慣れてると思いますが・・・(;´∀`)ネ

にしても、新しい物って大人でも嬉しくなっちゃいますよね。

大将が新しいクーラーに合わせて色々揃えてる姿を想像したら

小学校に入学する子供がランドセルを手にしてるのを連想しちゃった(≧艸≦)シツレイシマシタww

今日あたりも明日の釣りの事を思ってワクワクしてるのかな?

新しいクーラーに沢山お魚詰めて来てくださいね(*´∀`*)




by mayu (2012-06-11 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。