SSブログ

東京タワー、いつのぼった。 [都寿司]

先日、お客様で築地の老舗の仲買(場内で魚を販売している)の会社の若社長とお話していたこと。

よく市場でもの食べるのにどこで食べたらいいか聞かれることがあるけれども、ま、知らないわけじゃないけどそんなに隅々まで知ってるわけじゃないし、当たり前だけれども入ったことのないお店のほうが多いんですね。

確かに市場にはたくさんのお店があり魚以外でも街場で売っていないようなものも手に入ります。

しかし、市場に行く人はたいてい自分が買うお店というのも決まっていてよほど探し物がない限りその中で済ませます。

ですからそんなに隅々まで歩きませんね。

IMG_3770.JPG

よく、「東京の人は東京タワー行った事ない人とかけっこういるんでしょ?」みたいなこと聞かれることあるんですけど・・・

行った事がない人は、いるかどうかわかりませんが僕の場合はっきり記憶している時に行ってはいません。



学生時代は映画観に行ったり、買い物、遊びに渋谷とか行きましたが、今では一年に何回も渋谷から先の都心方面へ行きません。

六本木ヒルズも市場行くときに前を通りますが、長い間行った事ありませんでした。

何年か前、映画館を探していてお客さんに教えてもらって映画観に通いましたが、映画館も横浜ららぽーとに変わりました。

ミッドタウンなんかも行った事ないですね。




この前、六本木のけやき坂に行ってきました。

景色見ていたら東京タワー7時半に電気が消えました。

節電でこの時間に消灯なのかなと思いましたが、見ているとけやき坂のイルミネーションと連動してライトアップされていくんですね。

一回ハートが出てきて。

どこか東京タワーの見えるお店などで食事をしていたら楽しいですね。

IMG_3766.JPG



実は家の物干しから東京タワー見えるのですが、夜なんか物干しに出ませんしね(笑)

以前、地方出身のお客さんに言われた事があります。

「俺は本当の田舎者。お前は東京の田舎者」


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

オセラーボクサー

宮田様 始めまして
スクールウォーズは、僕が、高校一年生の時でした。
もうすぐスクールウォーズ放送終了から、
29年に、なりますね。
今でも、あの森田キャプテンの、「くやしいです。」が、
脳裏に焼き付いています。
森田キャプテンの、お寿司を、食べに行きたいです。
by オセラーボクサー (2013-02-15 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熊手のお値段しゃもじ 宮島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。