SSブログ

えっ!?今年はじめて?連鎖する。 [都寿司]

僕の散髪代は1000円。

最近街中でよく見かけます。

カットのみで980円とか1000円という散髪屋さん。

よく行く日帰り温泉の中にも入ってましてそこで切ってもらってます。

安いのもいいですが時間が短いというのがなによりです。

で、きっちり2週間に一回切ってもらいます。

IMG_1372.JPG 

 

ですからよほどの事がない限り隔週での散髪屋さんがよいは変わらないのですが、以前は決まって通っていたわけではないので気になってきたら切ってもらうというところでした。

けっこうみなさんもそうらしいですが、髪の毛伸びたなと思って気になりだすと切りたくて切りたくてしょうがなくなっちゃう。

なかなか時間取れなくて行けないと気になっちゃって気になっちゃって・・・

まあ、髪の毛なんかは伸ばそうと思わない限り必然的に切る時期が来るわけですが。




食べ物なんかはよく聞く話でありますよね。

急に〇〇が食べたくなっちゃって・・・

テレビ見てたら急に・・・




それで、本題。

先日お客さんが

「最近釣り行ってます?」

そういえば

「いや、行ってないっすね」

続けてお客さん。

「この前ね、急に釣りしたくなっちゃって」

「ほう」

「仕事そそくさと片付けて行っちゃいましたよ、そのまんま」

「急に?」

「そう」

「したくなっちゃったの?」

「そう」

「仕事中に?」

「そう」

「釣りが?」

「そう」

「魚みてたら?」

「(笑)そういうわけじゃないんだど」

「我慢できなくなっちゃった?」

「そう」

なんて言って笑ってたんですけど。

お相手は何度かお話した事のある築地の中卸の若社長。

市場の仕事ですから仕事終わって大急ぎで行けば午後便の船に間にあうらしいです。

「わかります、わかります。普段気にしてるわけじゃないんだけど、そういえばここんとこ行ってないな。行きたいな。海行きたいな・・・思い出すとね」

「そう。道具も持ってきてなかったから仕事場からそのまま行って道具借りて」

「いいすね、釣り 。僕も最近やってないですね」

と言うわけでそんな話きいたら僕も行きたくなっちゃいました。

行きたくなったら気が気でない。 




で、明日いきます。

道具を出して・・・

あれ?

もしかして、今年はじめて?

道理で。

行きたくなるわけだ。



釣果は後ほど。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。