SSブログ

水曜日?でもそんなの関係ねぇ! [お店]

って、ちょっともう古いでかすね。

__.JPG

2015.9.8.jpg
ところで、ここ「いきなりステーキ」。

この夏、三軒茶屋にできたみたいです。

以前は「大野カバン店」という老舗のカバン屋さんでした。 

続きを読む


スポーツは、いいね! [都寿司]

おりしも、夏の高校野球甲子園、東海大相模の優勝で幕を閉じたその日、以前から連絡を頂いていた以前にもお話ししました、中学校の時の同級生のS君が息子さんとみえてくれました。

「おめでとう。すごいなぁ。学校行ったら大騒ぎだね」

「はい。ピッチャーすごいスから・・・」

「じゃあ、ドラフトなの?」

「わかんないスけど、たぶん・・・」

息子さんのR君、以前お話した時は中学生でしたが今では高校2年生になって変わらず、柔道漬けの毎日を送っています。

中学時代は野球部のスタープレーヤーだったS君と学生たちのいろんなスポーツの話になりました。

「僕は、子供いないから運動やってる子供と接する機会ないんだけど、この前あることがあって、あっ、こういうところがスポーツやってる子なんだなと思ったの。さわやかな気持ちだったね」

するとS君、怪訝な顔で

「どうしたの?」

まあ、50のおっさんが「さわやか」なんて言うんですから、なんだろうと思いますよね。 

IMG_0414.JPG 

続きを読む


その名は、Gasa-Gasaクラブ [回想録]

半月ほど前、店を仕舞う頃電話がなりまして、でましたところ女性の声で

「明日は、お昼は何時までやってますか?」

と聞かれました。

「2時までですけど」

そう答えて電話を切りました。

次の日、1時を回って1時半。

そして、2時少し前、そのご夫婦はいらっしゃいました。

IMG_0352.JPG 

 

続きを読む


あ、あともうひとつ。小田原の・・・ [お店]

干物屋さんですね。

山安」。

安くて美味しい。 

IMG_0476.JPG 

 

続きを読む


拙者、親方と申すは・・・ [お店]

皆さん、申しますように歳を取るごとに年々一年が早く思えます。

毎年行っています初島も今年で何回目になるのでしょう・・・ 

今年は、初島に渡る前に寄った「小田原 ういろう」のお話し。 

IMG_0394.JPG 

続きを読む


おーし、オレも。 [都寿司]

有難い事に、毎年の夏ご贔屓さんの社長さんから、大量の麦茶を頂きます。

そちらのお宅にお知り合いの方から相当の量の麦茶が届くそうです。

そのおすそ分けですが、それでも数キロ分ですからひと夏の分では十分です。

IMG_0375.JPG 

 

続きを読む


「地球は青かった」・・・だろうな。 [休日]

去年の「夏の生活」でも書きました通り、今年も休みの日、ハゼ釣りに行っております。

江戸川放水路ですね。 

IMG_1414.JPG 

続きを読む


いやはや Tポイント=広角レンズ [持ち物]

数年前、朝方駅前のドトールコーヒーの前に車を停めて人を待っていました。

何の気なしにドトールコーヒーのお店を眺めていたのですがガラス張りのドアの向こうのレジで出勤前の一服のコーヒーの代金を払う人のその多い事。

「Tポイントカード提示」

ほとんどの人カード出してます。

そうか、Tポイントためた方がいいんだな。

それから幾年月、Tポイント、けっこう数字カッコついてきました。

そこで、もちろんいくらかは出し前になりますが、ポイント利用して購入しました。

超がつくのかな、広角レンズ。

EF-S10-18mmF4.5-5.6 IS STM

IMG_0262.JPG 

比較的リーズナブルでしたもんですから。 

続きを読む


好きだったみたい、寄木細工。 [持ち物]

やれやれ、またまた久しぶりになってしまいました。

ん、んっ、・・・・・と・・・・

それでは早速。 

IMG_2366.JPG 

またまたおばあちゃんネタになっちゃって恐縮ですが・・・

昔、お茶飲んでる時に、たまに見かけない着物着ているときがあって、

「あれ、その羽織いい色だね。買ったの?」

「買うわけないだろ。何十年も前に買ったもんだよ。箪笥整理してたら出てきたんだよ」

「いいね。いい色だよ」

「そうかい?どうやらあたしゃ、この手のいろ好きみたいだねぇ」

この言い草が好きでしたね。

自分の好みに気がつくみたいな。

確かに自分も、いや、皆さんもあるんじゃないですか、タンスの整理していて改めて好きな色の傾向わかったり、同じような柄多かったり。

本とかも整理していると古く読んだのも忘れている本なんか見つけると「あ、俺の読みそうな本だな」なんて客観的になったりします。

余談ですが、お客さんで読書家で膨大な数の量の本を読む方は同じ本を再び買ってきてしまうということが何度かあったそうです。

好みって、

あるんですねぇ・・・ 

続きを読む


東京田舎者、なぜ秋葉原へ・・・ [休日]

自分で思ってますね。

東京の田舎者だって。

一年のうち数えるくらいしか渋谷から先、行かないですね。

いえ、厳密に言えば行ってる事は行ってるんですけど・・・

市場行くのに通るだけ。

渋谷、六本木、新橋、本当に通るだけで足降ろしたことない。

その、僕が行ってきました。

秋葉原AKB劇場!

びっくりしたなぁ、もう。 

IMG_1317.JPG 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。